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宮本茂 - Wikipedia マイクロソフトがゲーム業界に参入する際、任天堂を丸々買収しようとした話は有名で あるが、その任天堂のゲーム開発の中心である宮本茂を「現在の給料の10倍で」引き抜こ うとした事もあった。宮本の地位から言えば軽く億を超える提示に、宮本は「(任天堂 ...
任天堂の宮本茂氏、インタビュー(上) 宮本茂氏(写真)にとって、ビデオゲームのアイディアは尽きない。 『スーパーマリオ ブラザーズ』や『ゼルダの伝説』の ... 宮本茂氏:これは日本だけの問題ではなく、業界 全体、世界全体の問題だと思っている。実際、米国が好調を維持していることには驚い ...
Engadget & Joystiq 宮本茂ロングインタビュー - Engadget Japanese 本家Engadgetによる「世界のミヤモト」「我らがシゲやん」「魔人ゲルシ」こと任天堂 宮本 茂氏ロングインタビュー日本語版をお届けします。話題はNintendogsの着想・ レボリューションへの自信・ワイヤレスゲームの未来・ゲームプラットフォームとしての ...
Engadget&Joystiq 宮本茂インタビュー(第2回!) - Engadget Japanese 恒例のEngadgetインタビュー、今年のE3はもちろん任天堂 宮本茂氏に(ふたたび)お話 をうかがいました。テーマは当然Wiiについて。 Wiiで初めて可能になったアイデア ... 前回のEngadget & Joystiq 宮本茂ロングインタビューと合わせてどうぞ。 Engadget: ...
ちえの和WEBページ:コンピュータ偉人伝:宮本茂 宮本茂Miyamoto Shigeru 任天堂のヒットメーカードンキーコング、マリオブラザースの 原作者任天堂情報開発部部長 ... ドンキーコングでデビュー: 宮本茂は1952年に日本 国の京都で生まれた。小学校のころは人形つくりになりたかった。 ...
ほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地。 宮本茂さんも京都にあるので、 そこから突然、ニンテンドーDSのような 「新しい おもちゃ」が届くと ぼくらは「いつの間にこんなもの ... 宮本茂さんを、糸井重里が 訪ねました。 これまでのこと。これからのこと。 そして、ぜんぶの根っこのようなこと。 ...
宮本茂とは - はてなダイアリー 宮本茂 - 『スーパーマリオブラザーズ』『ゼルダの伝説』シリーズで知られるゲーム デザイナー。 1952年11月16日京都生まれ。金沢市立金沢美術工芸大学では工業デザイン を専攻。1977...
任天堂マガジン表紙・2005年10月号 No.87 スーパーマリオ20周年特別企画 マリオ出演作品リスト&宮本 茂ロングインタビュー ... 今月号のN.O.Mでは、1999年のN.O.M8月号掲載のマリオが登場したソフト情報を更新し、 マリオの生みの親である宮本 茂のロングインタビューを大きく掲載。 ...
任天堂、宮本茂氏と桜井政博氏によるRoundTableを開催。「スマブラX ... 任天堂、宮本茂氏と桜井政博氏によるRoundTableを開催「スマブラX」制作秘話と、宮本 氏の考えるWiiの理想形 ... RoundTableには、任天堂の宮本茂氏と、有限会社ソラの桜井 政博氏が登場。ふたりがインタビュアーの質問に答えるトークショー形式で進行 ...
【シンポジウムピックアップ】 宮本茂氏が"ゲームコントローラーの歴史 ... 工業デザイナーとして、ファミコン以前の任天堂の商品のデザインを担当していた宮本 茂氏。 ... ゲームデザイン・テクノロジーの今と未来"というテーマを、コントローラー という切り口からわかりやすく解説した宮本茂氏。『マリオ』の生みの親である同氏の ...
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